「彼には何でも言えちゃう」というけれど・・・

現在交際中の女性会員さんの中に、

「彼には何でも言えちゃうんです」 という方が

います。


それだけ、2人の交際がラブラブなのですねドキドキ

羨ましい~☆


彼女は、以前お付き合いしていた人とは、

言いたいことが言えなくてグッと飲み込んでしまったり、

我慢したりしたため、ストレスがたまってしまい、

交際がジ・エンドになったことがありましたハートブレイク


ですから、現在交際中の彼とは、【気持ちの相性】 がとても

合っているんでしょうね。


不思議なもので、こういう人と出逢うと、自分の気持ちが

ホイホイ話せてしまうものです。


それに、彼が彼女に気に入らないことを言ったり、

したりしたときに、

たとえば、「遅刻しちゃダメでしょ」 とか

「私の前でそういうことやっちゃダ~メ」 

みたいな感じで、気軽に言えちゃうんだそう。


そんなことで、彼女は彼に対して、ストレスや我慢を

抱えることはない様子です。


が、これに対して、彼はどう感じているのか、

私はちょっと心配です。


というのは、ラブラブな時には、気にならない会話も

時間が経つとともに、「何だよ。その言い方むかっ」 なんて

ことにならないとも限りませんもの。


だからこそ、最初が大事。


ポイントとしては、「私」 の 「気持ち」 を言って

お願いすることです。


たとえば、


「そんなこと言われると、私、悲しいな」 とか

「時間通りに来てくれると、私、嬉しいな♪」 など。


会話というのは、結婚してから時間が経つと

あまり気を遣わなくなります。 これ、ホント。


経験者(私)は、語る(笑)。


だからこそ、交際の初期に、

お互いに気持ちよくコミュニケーションができるように、

「上手な伝え方の方法」 を知っておくと

結婚後に、役に立ちますよ☆




ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。