お見合いしながら考える

私の結婚相談所では、会員さんに

【自分がどういう人と結婚したいのか】を明確に

するワークをやっていただいています。


しかし、婚活する前から、「自分にはどういう人がふさわしいのか?」

また、「自分はどういう人が苦手なのか?」 が漠然と

していてわからない人が多いです。


これは、まったく気にすることはありません。


まず、行動してみることです。


そうです! どんどんお見合いをする、です。


行動しながら、考えていけばいいんですよ。


その際に大事なことは、一つ一つのお見合いを振り返って

みること。


その時に書きだしてみることをオススメしています。


たとえば、


・相手のちょっとした一言が気になった

 その一言とは?


 → その時のあなたの感情は?


・相手がネガティブなことを言った

 そのネガティブなこととは?


 → その時のあなたの感情は?


・相手の話でこの部分はよかった

 お人柄を感じた


 → その時のあなたの感情は?


などです。


これらをドンドン紙の上に書きだしていくことによって、

考えが整理されてきます。


そこで、【自分がどういう人と結婚したいかを明確にするワーク】

をすると、方向性がかなりハッキリしてきます。


そして、また行動です!


方向性を明確にさせた上で、婚活すれば

あとはひたすら粘り、あきらめない。


ど~~んと構えて、ご縁の神様が微笑む時を

待っていればいいんですよ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。