パーソナルモチベーターの金子剛さんのスカイプコーチングを受けました。

先日、素敵な出会いがありました。


パーソナルモチベーターのたけちゃんこと金子剛さんの

スカイプのコーチングを受けました。


たけゃんのブログはこちら です。


私はコーチングは初めてではありません。

ですので、たけちゃんのコーチングは

どんな感じなんだろうとワクワクしていました。


たけちゃんとは、私がブログを書き始めて

からペタを通してのご縁があり、

最初から親近感がありました。


結果は想像していた通りでした。


まず、お声に癒されてしまいました。

それに、お話の速度がちょうどいい、

【間】 の取り方がお上手。


コーチとクライアントとは相性があります。

これはとても大事なことです。


その点で、タケちゃんとは、最初から信頼感が

持てました。


内容では、明確なヴィジョンが描ける 【ヴィジョンタイプの人】と

【価値観タイプの人】がいて、日本人はヴィジョンを描くのが

どちらかというと苦手な人が多いとのこと。


私は、結婚相談所のカウンセラーという仕事柄、

会員さんに 「結婚に対するヴィジョンを描きなさい」

という指導をしていますが、これも人それぞれ

だということが改めてわかりました。


いろいろな気づきを与えていただいた

タケちゃんのコーチングでした。


タケちゃん、ありがとうございました。


現在、たけちゃんは 『100人ブラッシュアップセッション』

に挑戦中です。

彼は営利目的、勧誘は一切しません。

セッションを受けて下さる方を募集中です。

詳細はこちら です。


私は、ぜひお薦めします。