男性が選んだお店に不満顔って!?

0917居酒屋

「どこのお店がいい?」って男性。

「どこでもいい」と答えた女性。

彼女としたら、そこそこの雰囲気のいいお店を期待していたわけ。

そうしたら、連れて行ってもらったお店はお客がぎゅーぎゅー詰めな居酒屋さん。

カウンターに通されたら、隣の人の肩に当たってしまうほど混んでいる。

いくらなんでも、これはないんじゃない・・・・と心でぶつぶつ言う彼女。

笑顔はとっくに消え、不機嫌な顔です。

こういう顔をされると、もちろん彼もわかるじゃないですか。

それで、気まづいデートになったというお話です。

これって、いちばんしてはいけないこと。

だって、男性は「どこに行きたい?」とちゃんと聞いたのですから。

「どこでもいい」と答えておきながら、いざ連れて行かれると不機嫌な

顔をするんですから。

この場合、女性の言い分はこうです。

「どこでもいいと言ったけれど、ふつう常識的に考えて、この店は

選ばないでしょ」と。

しかし、それは女性の常識であって、男性には必ずしも通用しないということ。

ここが大事です。

まずは、男性がせっかく連れて行ってくれたお店を褒めなくちゃ。

えっ、褒めるところがない・・・・って。

だったら、お店をぐるりと見わたして、一つでいいから探すのです。

それが、男性に対する心遣いってもんだと思います。