あっという間の一週間

毎週火曜日は定休日です。

火曜日になると、毎度同じ書き出しで始まるのですが、

本当に一週間があっという間だということ。

今年の夏は何だかんやで忙しく、お盆休みもオフィスに来ていた

ことが多かったです。

新しい企画を考えることも大事な仕事。

そういう意味では、今年のお盆休みは充実していたのかもしれません。

これから、企画を行動に落とし込んでいく段階に入るわけですが、

この最初の一歩が結構大変なのです。

そして、8月も後半に入ってきました。

残暑の厳しさといったらどうでしょう。

・・・けれど、これが夏の最後の悪あがきとでも言いましょうか。

この後、もう少しで季節ががらっと変わるのです。

そう思うと、夏の終わりというのは、一抹の寂しさがありますね。

CIMG1558

オフィスの近くの神社の掲示板に貼られていた言葉。

「母を想う」

仕事が一段落したら、母のお墓参りに行かなくちゃ。

母は天国から娘が頑張っているのを見守ってくれていると信じています。