「私、自分のこと大好きです」

とっくにご成婚退会されて女性のお話ですが、彼女と初めて会ったときから

とても印象的でした。

容姿が魅力的なことはもちろんでしたが、彼女の言った言葉が

力強かったからです。

それは、「私は自分のこと、大好きです!」と言い切ったのでした。

私は、仕事柄、たくさんの女性に会いますが、なかなかこれだけ言い切れる

人はいないのです。

こういう人の行動というのは、即断即決が多い。

私の相談所への入会も、その場で「入会します」と即決。

それから、「3カ月で決めます!」と言い切りました。

その言葉通り、活動から3カ月後、3つ年下の男性とご成婚退会していったのです。

やはり、自分のことが好きな人は、当然ながら自分に自信を持っています。

こういう人は、自分の直感に従うことができるのだと思います。

会ったときに、「あ、この人!」とわかるのですね。

そして、決断が早い。

私は彼女を観ていてこう思うのです。

自分が好きな人というのは、「自分とつきあうと、相手も絶対幸せになれると

思っている」と。

これって、自分が好きな人の深層意識。

彼女は人生を楽しんでいるし、その上、素敵な男性と結婚して、

生活をさらに充実させているし、もっともっと幸せになれること間違いなし。