花火大会で恋が終わってしまった・・・・

夏の風物詩、花火大会。

お付き合いしているカップルにとっては、素敵な夏の思い出を

作りたいですよね。

私の相談所では、花火大会を一緒に見物したカップルの

80パーセントは、ご成婚に至っているものすごいイベントなのです。

 

しかし、ですね。

ここで、残念なことになってしまう例もあるのです。

 

例えば、遠くから浴衣姿の女性が歩いてきたとします。

だんだん近づいてきて、「あ、彼女だ!」と気づく。

そこで、「すてきだね」「きれいだね」とか言葉が出てくる

人は、その後恋に発展する可能性大。

照れがあって、なかなか言葉で表現できない男性もいるでしょう。

そのとき、「うわ~っ」とか「おおっ~」とか表情で表現できればOK。

 

何でそんな当たり前のこと書くの??と思ったあなた。

それは、女性がせっかく浴衣を着てきたのに、男性が普段と

変わらない表情だったなんてことが実際にあるからです。

褒めるでもなく、嬉しそうな顔をするでもなく・・・。

彼女のガッカリ度は半端ではありません。

といって、彼女のことを気に入っていないわけではないのです。

つまり、感情を表に出すことが苦手なんですよね。

こういう人っているのです。

 

やはり、普段から「ありがとう」「うれしい」「楽しい」「美味しい」

が言えることがどれだけ大切なことかってこと。

そうじゃないと、肝心な場面で言葉が出てこないものなのです。

 

恋が芽生え始めたのに、花火大会で恋を育めなかった

残念なカップルのお話でした。