貴重なご意見ありがとうございます。ハア~~~~。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子

写真は横浜シェラトンホテルのティールームです。

今日はハーブの演奏があり、ゆったりとした空気が

流れていました。



さてさて、本日はお見合いの立ち会い後、


入会希望の方とホテルのロビーでお目にかかりました。



30代の綺麗な女性です。


挨拶が終わって、彼女から開口一番。


「結婚相談所は最後の砦だと思っています」


とキッパリ。



「○○さんは、そう思われるのですね。


 しかし、ですね…」 と私の話が終わらないうちに、


彼女が話す、話す、止まらな~い(笑)。



彼女曰く


・結婚相談所はモテナイ人の集まりじゃないの


・お見合いを無理強いされるんじゃないの


・カウンセラーに妥協しろ!って言われるんじゃないの


・とにかくお見合いなんて・・・でもね・・相手がいないし・・・


などなど、次々と不安要素が出てくること。



いろいろな方とお目にかかっていますが、


ここまで強い口調で、


否定のオンパレードも珍しいです(笑)。



ま、貴重なご意見を聞かせていただいて


大いに参考になりますけれどね。



やっと彼女の話が終わったかと思うや否や今度は


私の出番。


お見合いのメリットとデメリットについての説明です。


メリットは、


・会う前から相手の年収や学歴などの条件的なものが


 わかること


・お見合いだからこそ相手はかなり真剣な気持ち


・男性だらけの職場で女性慣れしていなかったり、


 仕事が忙しくて出会いがなかったというだけで、


 結婚に向いている男性がたくさんいる


など。


デメリットは、


「あなたのお見合いなんかで」 という気持ち。


ただ、それだけ!! です。



こんな感じで入会面談が終わりました。ハア~~~~。



これからオフィスへ戻らなくてはならないし、


一杯グイッとやるわけにはいかないので、


力づけにリポ様(リポビタンD)のお力でも借りるかなぁ・・・。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。