女性への褒め言葉は直球勝負でいきましょう♪

アメーバニュースの


「女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉

 ランキング」


を読んで笑っちゃいました。



だって、私の結婚相談所のお見合いの席で


何回かあったことなんですもの。



まず、1位の 「平安美人顔だね」 ですが、


これは、色白でふっくら顔に切れ長の細い目と


いう意味ですが、現代の一般的な「美」とは


異なります。


それに、結構 「一重まぶたが好きじゃない」


という女性がいますから、これはNGでしょう。



2位の 「写真映りがいいね」 は、


これが、結婚相談所では、堂々のNG1位 ですね(笑)。


これを言われた日には、


「実物は、綺麗じゃないですね」 と同じですもの。


この言葉を一言、言ったがために、


お見合いがシラ~~ (笑)。


その後のお見合いの行方は決まったようなものです。



まとめると、お見合いの席では、1位と2位は


お口にチャックしましょう♪



さてさて、5位にランクインしている


「悩みがなさそうだね」 ですが、これは私が言われて


とっても嬉しかったことなんです。



いろいろなことが一挙に押し寄せてきて、


布団を頭から被っていた時期が私にも


ありました。



そりゃあ、50年も生きていればいろいろ


ありますよね(笑)。



その時に、他の人から、


「苦労していなさそうに見える」 とか


「悩みがなさそうだね」 と言われると、


なぜかなぜか、すご~く嬉しかったんです。



嬉しさと同時に、「皆、いろいろなことを抱えながら、


何とかフツーを装って生きているんだ。


辛いのは私だけじゃない」


と思ったら、急に力が湧いてきたなんてことが


ありました。



そんなわけで、褒めのポイントも人それぞれと


いうところがありますけれども、


お見合いの席で、平安顔と写真映りは、


こりゃあ、完全NGです(笑)。



それじゃあ、何て言ったらいいのかって?



それは、「綺麗な方ですね」 って直球勝負で


いけばいいんですよ☆



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。