絵葉書でつなぐ恋心

0630絵ハガキ

以前、私の相談所の女性会員さん(40代)が

お見合いしたお相手は、月の半分は国内外に出張がある

忙しい方でした。

 

そんなわけで、デートする間もろくにないわけです。

お互いのことを色々知りたいのに会えないなんて・・・と、

不安を覚えた彼女は他の人とお見合いをしていました。

多分、彼とは自然消滅のようになるだろうと思ったそう。

 

そんなときです。 出張先の彼から絵葉書が届いたのは。

きれいな季節の花の絵葉書です。

文字は数行。

「とても綺麗な景色です」と。

 

彼女はこの予想外の出来ごとに嬉しくなったそうです。

メールがコミュニケーションの主流の世の中で

手紙や絵葉書を書くことが減ってきました。

だからこそ、それを受け取った人の心に強く残るのです。

 

それからは、度々土地の綺麗な花や景色のが届く

ようになったとのこと。

そこに書かれている文字は、「とても綺麗な景色です。

一緒に見れたら嬉しいです」と変化してきました。

もう、りっぱなラブレターですよね。

 

こうして、月に半分しか会えない彼とだんだん絆を深め、

二人は目出度くご成婚☆