「結婚相手は完成品じゃなくちゃ」 K子さんの場合 パート1

以前、私の結婚相談所で婚活をしていた


K子さんは30代前半の色白の綺麗な


人でした。



もちろん、お見合いはたくさんありましたし、


彼女も 「早く結婚したい」 と前向きに


婚活していました。



ところが、何回お見合いしても交際にすら


進まないのです。



すべて、彼女からお断り。



私が理由を尋ねると、


「結婚したいと思える人がいない」 と言います。



彼女とお見合いした男性は、私の目から見たら、


いい男がたくさんいたと思えるのですが・・・。



それなのになぜ??



彼女が言うには、


・年収が1千万だったけれど、長男だし・・・


・身長がちょっと・・・


・出身大学がちょっと・・・


・仕事は出来そうに見えたけれど、やさしそうじゃない・・・


などなど。



とにかく、出てくるわ。出てくるわ。



私は思わず、こんな風に叫びそうになったのでした。



「これだけ人間の美点を結集させたような男性が、


 一体どこの世界に入るのよーーーーー」


「いたら、私が教えて欲しいーーーーーーーーー」 と。



こんな感じで私の脳はかなり混乱したのでした(笑)。



しっかしー、何でここまで彼女の結婚相手への条件が


厳しくなってしまったのでしょうか?




次回に続きます。





ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


お気軽にどうぞ音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。