こんな”単純な理由”で結婚を決めていい!?

ずい分前、私の相談所で婚活をしていた30代半ばの男性が、

困った顔をしながら私にこう言うのです。

それは、「つきあう相手をひとりに決められない・・・」と。

彼は短期間に3人の女性とお見合いしました。

そうしたら、3人とも彼のタイプなんだそう。

まったく、贅沢な悩みですよね。

 

彼の心理はというと、「決められない」ではなく「決めたくない」です。

それならば、無理に一人に絞ることはないというのが私のアドバイス。

三人とお付きあいすればいいのです。 もちろん、だらだらではなく

期間限定という条件付き。

 

どの人と付き合ったら正解だろう?と考えていては、

いつまでも正解は出てきません。

「三人ともいいな」と思っているのは、裏を返せば「誰でもいい」

とも言えるのです。

ですから、短期間に三人とお付き合いしてみる。

何回か会っていれば、何となく合う合わないが出てくるものです。

ところが、彼が結婚に求めているものを三人とも持っている。

しかも、もし彼がプロポーズしたら「YES」と言ってくれそう。

彼曰く「いままでの人生で最大のモテ期」と。

 

大切なことは、こんな機会はそうそう訪れないということ。

ならば、一人に絞らねば。

肝心の絞り方ですが、「容姿がタイプ」とか「よく気がつく」

とか「積極的にメールや電話をくれる」でもいいのです。

彼の場合、よくメールをくれる女性を選びました。

あなたは、本当にこんな単純な理由で人生決めていいの・・・

と思うかもしれませんが、こういうことも数あるご成婚の中には

あるのです。

 

ぐずぐずしていると、彼の煮え切らない態度が伝わり

三人とも去っていくかもしれないのです。

このタイミングに乗れるか乗れないか。