ズルズル悩む自分がイヤ  パート1

結婚相談所に入会面談に来られる方で、


何年も迷われて、ありったけの勇気を振り絞って


きて下さる方がいます。



こうして勇気を振り絞ってきて下さっても、


「やはり・・・決心がつきません。もう少し


 考えます」


と、肩を落として帰られるのです。



私を含めて、人は皆、最初の一歩を踏み出すのに


すごいエネルギーがいるのですよね。



しかし、どうして、こんなにも行動を起こすことが


大変なのでしょうか?



それは、



・行動を起こしても、それがうまく結果に結びつかなければ、


 努力するだけムダ


・行動を起こしても、果たしてやっていけるだろうか


 どうも・・・自分に自信がない


・お見合いの場合は、当然、知らない人と会うことになる。


 断ったり、断られたり、傷つきたくない



などと、こういったことを頭の中でグルグル


考えてしまうのだと思います。



したがって、こういった思考をしていると、


ついつい悩みをずるずる引きづってしまうことに


なります。



行動を起こすことは、現状を変化させることです。


変化は未知のもの。


まだ、自分が見たことがないものや、


経験したことがないことは、誰が何と言っても


怖いものは怖いのです。



だから、不安を感じて 「現状維持で行こう」 と


自分で選択してしまっているんですよね。



ところが、自分で現状維持を選択していながら、


またオロオロ悩む・・・。



私にも経験がありますが、


あなたもこういう自分がホトホト嫌になる時がありませんか?



こんな時は、一体、どういう風に自分をコントロール


すればいいのでしょうか?




明日に続きます。




オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。