会話における「聞く」「話す」のバランスは大事

会話における「聞く」「話す」のバランスはとても大切。

しかし、これが出来ていない男性が少なくありません。

というのは、なにかというと「オレさ~」と、オレが主語の話

ばかりする人。

オレオレ詐欺かと思ってしまいますよね(笑)。

 

主語がオレばかりになっているということは、間違いなく

「話す量」が多いということ。

共感を大事にする女性は、その人の話を「うん、うん」と聞いてくれます。

もし、その話が女性を引き込む興味深いものだったら大したもの。

しかし、多くが「気持ちよく喋っているのは、その人だけ」。

それなのに作り笑いすら浮かべてくれる女性。

 

それをいいことに、ますます「オレ論」に拍車がかかる人がいます。

結婚相談所なら、即、お断り。

女性から「話が長すぎてまいった。自分ばっかり話して」と

陰で言われているのです。

悲劇なのは、当のご本人はなぜお断りされたかがわからないということ。

これじゃ、振られ続ける可能性大です。

 

そうならないためにも、お断りされたデートの場面を

一つ一つ振り返ることが大切。

そして、自分の話が「聞く」「話す」のバランスに著しく崩れている

ことに気づけば、一挙にあなたのコミュニケーションスキル

上がっていくはずです。