「婚活の心得」

もうずいぶん前に成婚退会していったある男性のお話を


聞いてください。



彼は、デートの帰り際、


「今日はありがとう。 楽しかったよ」


「次はいつ会おう?」


って、必ず相手に聞いたそうです。



もし、彼に好意を持ってくれているのなら、


ちゃんと答えてくれるそうです。



たとえば、



「今度の日曜日に会おうよ」


と誘ったときに、彼女の都合が悪かったとします。



そのときに、


「この日は空いているよ」


と向こうから自己申告をしてくれる方は、脈あり。



逆に、



「また連絡します」


と言って、3,4日も経ってもメールがこないようでは、


脈なしと判断。



これは、悲しいけれども相手にその気がないってこと。


相手は、何かこの人とは違うなと感じているかもしれないし、


つまり、「ご縁がない」 と思って気にしないそうです。



そして、自分に反省する点があったら、反省する。


次に進む。



ここで、「自分は気に入られなかった」 とか、


「自分は好かれなかった」、「なぜなんだ?」


と、悩んでしまうと前に進めなくなります。



一ミリも悩む必要はないと彼は言います。


これって、100パーセント彼の言うとおりです!




会員さんの中には、お見合や交際の段階で断られると、


まるで自分のプライドが傷つけられたのごとく


感じる方もいるし、がっかりされて落ち込む方も


います。



でも、何回も言いますが、



本当にご縁がなかっただけなのです。



一ミリも悩む必要はありません!




婚活は、当たり前のことなのですが、


「前向きに前進」


あなたにとっての理想の相手に会う秘訣は、


これしかないのです。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」