素直に言えばいいのに・・・

彼とのデートのためにワンピースを買った彼女。

そして、「どう、似合う?」と彼に聞いたそうです。

そうしたら、「うん、まあまあじゃない」と薄いリアクション。

彼女としたら「似合うよ」「素敵だね」と言ってほしいに

決まっているじゃないですか~。

 

素直に「いい感じ!」とか「似合っているね」とか「僕、その色

好き」とか言えばいいのに。

実は、これが出来ない男性って意外に多いのです。

褒め慣れていないせいなのか、男性特有の照れなのか・・・。

これって、女性をガッカリさせます。

褒めるということは、男女の距離感を縮めるのに一役買うのです。

彼女ともっと仲良くなりたいなら褒めること。

最初はぎこちなくても、だんだん慣れてきますからね。

絶対慣れた方がよいです。