頭でなくイメージで浮かべてみて

あなたが、結婚相手を探していると


誰かに言ったとしましょう。



そうすると、必ず言われる事は、


「どんな相手がいいの?」


でしょう。



現に私も結婚相談所のカウンセラーに


なってから、長い間、「どんな相手がいいの?」


と聞いていました。



別にこの聞き方が悪いというわけでは


ないのですが、この質問からは表面上の答えしか


引きだせないことが多いのです。



たとえば、


「年収○○○万以上」


「身長○○○センチ以上」


「あっ、これも、あれも」


と気がついたら、全部ゆずれないなんてことも・・・(笑)。



あなたは、とっくにわかっているのでは


ないでしょうか。


世の中、そんな完璧な人はいないし、


何かを折り合わせなくてはならない


ことも。



ただ、そのためには自分が結婚に本当に


求めているものが何かわからないと、


オーバーに言えば、


何を捨てて、何を取るかに迷うのです。



そこで、「頭で考えるのではなくイメージで浮かべてみる」


と, あなたが結婚に何を求めているのがが、


浮かび上がってきます。



あなたが、よく聞かれる


「どんな人がいいの?」は、頭で考える質問なのです。



それよりも、


「幸せな結婚をしている自分は?」どんな光景?


と聞いた方が、自分の求めているものが、


だんだんわかってきますよ。






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。