同年令の女性が怖い!?

結婚相談所では、希望する相手の年代、収入、地域


などのマッチする異性を紹介しています。



一般的に、初婚男性の希望する条件として、


年下の女性が圧倒的に多いです。



特に、初婚男性の中でも、


あまり女性と付き合ったことのない男性は、


例外なく自分より若い女性を希望します。



こういう男性は、同年令女性に対してある恐怖を


持っています。



ある恐怖とは??



あなたは、何だと思いますか。



それは、


同世代の女性に対して、


「自分なんかが太刀打ちできるのかな…」


という不安感を持っている人が結構いるのです。



つまり、【同世代の女性=自分よりいろいろな恋愛経験を


経てきている先輩】 と勝手に思い込んでいるような


ところがあるようです。



また、一般的に 「男性は女性をリードするもの」


という社会の暗黙のルールがあります。



そう考えると、「自分よりいろいろな経験を経てきた


同年令女性と互角にやっていけるのだろうか」


と、考えると引いてしまうところがあるようですね。



それに比べて、「年下の女性の場合は、恋愛経験も


自分と同じ位でリードしていけるだろう」 などと、


思っている人が多いのです。



ところが、です。



ご本人の希望通り、ずっと年下の女性とお見合い


したら、話が合わなかったり、


なんていうことも・・・。



そこで、出会いの幅を広げて、


思い切って年令の近い人とお見合いをしたら、


意外と話が合って、緊張せずに楽しく


お話ができたという例もたくさんあるのです。



ということで、今まで 


「同年令の女性は怖い存在」 と思っていたあなた。



彼女たちは、同じ時代を共有する仲間としても、


話が合う確率が高いかもですよ☆


オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。