「モテ女」の秘訣 パート2

私が、ある心理学のセミナーで聞いた話によると、


男性の幸せは、


「自分が誰かの役にたっている」


「自分は尊敬されている」


という自分の能力に対する 「自信」 から生み出されているそうです。



ちなみに女性の幸せは、


「私は大切にされている」


「あの人にとって私は特別の存在だ」


という愛されている実感から生み出されます。



つまり、男性が一番喜ぶことは、


それはあなたが喜ぶ姿なんです。




男性は、「甘えられている」、「頼られている」、


「自分は必要とされている」 と感じると、


ますます相手の女性に愛情を深めていくのです。




ですから、モテ女の絶対にはずせないポイントは、


「甘え上手」 です!




とはいっても、「甘え下手」 な人っていますよね。



私がそうでしたから・・・。



幼いとき、弟は甘え上手で、いつも父親の膝の上を占領して、


寝るときは、母と一緒。


もしかしてこんなことから、「自分のことは自分でやらなくちゃ」 と、


幼心に思ってしまったのかもしれません。



学生時代、初めて彼ができたときに、


「君は何でも一人でやっちゃうんだね。


 ボクなんていらないんじゃない? もっと甘えて欲しい」


と言われたことを思い出します。



もし、あなたが 「甘え下手」 だと思っているのなら


小さなことから甘えてみてください。



たとえば、



「荷物を持ってあげるよ」 と言われたら、


「ううん、自分で持つ」 と言わずに、


「ありがとう」 と言って持ってもらう。



わからないことがあったときに、何でも自分で調べていたあなた。


そこを、「ちょっと、教えてほしいんだけれど」


と頼んでみる。



「お願いがあるんだけれど、~~を手伝ってくれない」



とこんな具合に。



多くの男性は、大事な人から甘えられると嬉しいのだそうです。



「甘えてくれてありがとう!」



「頼ってくれてありがとう!」



と感じるのだそうです。



ということで、「甘え上手」 は大事なポイントなのです。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」