手をつなぎた~い

横浜発!婚活の秘訣 結婚相談所のカウンセラーがあなたにこっそり伝授します☆


結婚相談所ではお見合いのあと、


双方OKとなれば、交際に入るわけです。



交際の経過は、皆さん、私まで報告して


下さいます。



交際の経過報告は様々です。


たとえば、「相手の気持ちはどうなんだろう?」


「連絡がなかなかこない」 とか。



気がついたことを話していただくことによって、


仲人側としては、適切なアドバイスができ、


結果として、交際が円滑にいく場合が多いのです。



交際経過を報告していただいて、


仲人がアドバイスするというのは、


結婚相談所ならではのいい面だと思います。




中には、こんな相談もありましたっけ。




「交際何カ月目かで、そろそろ


手をつなぎたいのにつなげない・・・」


と、お悩みの男性会員さん。



何とか手をつなごうとすると、


彼女が、サッとハンドバックを持ち替えるのだそう。



右手を握りたいと思えば、


サッと右手にバック。



左手を握りたいと思えば、


サッサッと左手にバック(笑)。



これじゃあ、スキもなにもあったものでは


ありません(笑)。




ビジネスマンが相手と握手するのは、


相手に”触れる” ことによって、


親密感を増したいと思うからです。



”触れる”という行為は、


相手にとても影響を与えるものです。



相手との距離をぐっ!と縮めるために。



男女のカップルの場合は、


”触れる” ことによって、相手との距離が


ぐっ! どころじゃありませんよね(笑)。




ぐっ、ぐっ、ぐっ、ぐっー くらい加速度的に


縮まります!




ちなみにこのカップルは、残念ながら・・・


ということになりました。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。