結婚願望が強いのに結婚に至らない理由って?

アメーバニュースを見ていたら、


結婚願望が強いのに結婚に至らない理由が


10ほど書かれていました。



「理想ばかり追いかけている」とか「プライドが高すぎる」


とかは、昔からず~~と言われ続けていることですけれど、


一つだけ私の目を釘づけにしました。



それは、



【結局1人の方が好き】 です。




私の結婚相談所へ入会される方々は、


「結婚したいから婚活する」 という


明確な目的があるわけです。


これって、当然ですよね。



ところが、です。



中には、このような方がいます。



・言葉で「結婚をしたい」 と言っているし、


 積極的にお見合いやパーティに参加している



・交際にも発展するし、私のアドバイスも


 受け入れて下さる



・言葉と行動が一致していて


 あとは、ご縁の神様がやってきて下さるのを


 待つばかり


とこんな具合。



婚活の優等生みたいでしょう(笑)。



それなのに、それなのに、なぜかゴールである結婚に


どうしても至らないのです。




もし、あなたがこういう傾向があるなと思ったら、


自分の心に聞いてみて。



「結婚したいのに、どうして決心することが


 できないのだろう?」って。




もう大分前の話ですが、


私の結婚相談所で結構長い間、


婚活していた女性会員さんがいました。



彼女は、幸せになりたくて一生懸命


婚活をした方でした。



そんな彼女がある時、私にこう言いました。



「じつは、前からうすうす感じていることがある」と。



それは、



「私は1人の方が好きなんじゃないか」って。



「だから、どうしても決心できない」



「結婚後のイメージが浮かばない」と。




それからの彼女は、30代後半で、


鍼灸の学校に入学しました。


今では、鍼灸師として独立しています。



「結局1人が好き」という選択は、


経済的自立がなくては成り立たないかもしれません。




が、人生いろいろ。




こういう選択もあるのだと思います。







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。