「座る場所を変えるだけでリラックスできます☆」

突然ですが、結婚相談所のお見合いは、


主にホテルのティーラウンジで行われますが、


座る位置はどこがいいと思いますか?



あなたは、【真正面】 がいいと思っていませんか。



しかし、ですね。



これは意外にも緊張してしまう位置なんです。



なぜなら、人は自分の目の前に座られると、


視線をどのように合わせたらいいのかと


とまどうものだからです。



会話がちょっととぎれると、


お互いに沈黙がちになり、


おまけに、視線も下向きになったときの


居心地の悪さといったらありませんよね(笑)。



あなたも、もしかしたら経験したことがあるかも・・・。



ところが、ちょっと座る位置を変えるだけで、


緊張を和らげるポジションがあるのです。



あなたは、知りたいと思いませんか?



それは、



【斜めのポジション】 です。



このポジションは、あなたの表情や視線、


あるいは感情に左右されることなく、


相手がもっとも安心して話ができるのです。



以前、セミナーで聞いたことがありますが、


相手と真正面に向き合わずに、少し左にずれて


座ることで、お互いが右前方に位置するようになります。



これは、人は右側にあるものに対して、


好印象を抱くという特徴があるそうです。



ですから、互いに右前方に位置することが


効果的なのです。



ちなみに、打ちとけた雰囲気を作るのは、


【真横のポジション】 です。



悩みごとや相談事は、人にはなかなか話ずらいもの。



そんな時は、ただ 「真横に座る」 だけ。



あなたの表情がつねに見えない方が、


相手はあなたに心を開きやすいのです。



ではでは、本日のポイントといたしましては、


お見合いの時には、【斜めポジション】 に座ること


です。



斜めポジションはどんな時にも応用できます。



ただでさえ緊張するお見合いの席、


斜めに座って少しでもリラックスして


いただきたいですね☆






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。