「わたし、緊張しています」の一言の効果とは?

私はお見合いに大体10分から20分同席していますが、


女性も男性も緊張しているのがわかります。



そりゃあ、初対面の男女がプロフィールという


限られた情報だけで会うのですから、


緊張するなと言っても無理な話ですよね(笑)。



先日、私の結婚相談所の女性会員さんが、


お見合いの席で相手に緊張しているのを


悟られまいとして、一生懸命平静を保とうとしているとのこと。



ですから、「顔がこわばって能面のような顔になってしまう」


と、とても不安そうに話しました。



確かに、この不安感は相手に伝染しますから、


うまく話しに乗れないままにお見合いが終わってしまう


ことが多いようですね。



でもでも、これを解決するのは、簡単!です。



そんなに悩まないで!



最初にただ、こんな風に言えばいいのです。



「私、とっても緊張しちゃうんです」と。



これだけです。



とっても簡単でしょう。



これ、女性の方、覚えておいて損はありません。




なぜなら、男性は 「緊張しちゃう」 と言われると、


ある種のかわいさやけなげさを女性に感じるからです。



「女性を緊張させちゃうオレ」 とプライドをくすぐられたり、


「緊張しなくても大丈夫だよ。オレ、フツーの男なんだからさ」


と、気分よくオレ様になってしまったりして(笑)。



その上に、さらに、



「私、慣れるまでけっこう時間がかかちゃうんですよね。


 ドキドキしていますから、顔がこわばっているでしょう。


 ごめんなさいね」 と、本当のことを言えばいいんです。



そうすれば、「ボクも緊張しているんです。同じですね。


アハハ」 と、そこで共感が生まれます。



男性としては、緊張してぎこちないんだとわかれば、


むしろかわいらしさを感じて、フォローしてあげよう


という気にもなってきます。



ですから、一言、「緊張しちゃう」 と言ってみて。



その効果の大きさをあなたは実感しますよ。



お試しあれ☆






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。