「婚活デビューしてみたものの・・・」

結婚相談所の婚活の第一歩は、


写真とプロフィールであることは言うまでもありません。



準備万全にして、いよいよ婚活最前線に乗り込むわけです。



ところが、多くの方に立ちふさがる壁があります。



あなたは、何だと思いますか?



それは、


・自分からアプローチをした人とは上手くいかない


・年齢やその他条件の違う人からのアプローチを受ける


・条件的には許容内であっても、写真などから受ける


 印象で会うまでに心が動かない


などがあります。



このために、会える人の人数が極端に少なくなってしまう


人が中にはいます。



私は、この仕事を10年以上やってきて、


人にはそれぞれ婚活のペースがある、


ということがわかっていますから、マイペースの


方をあまりせっつくようなことをしたくはありません。



しかし、もう一度、



「何のために結婚したいのだろう?」


と自分に問うていただきたいのです。



そうすれば、たとえば、


・子供が欲しい


・誰か信頼してくれる人がそばにいてほしい


・1人でも今の生活をエンジョイしている


 でも・・・やはり1人より2人の人生を選択したい


・安らげる自分の居場所がほしい


など、自分の心に浮かんだイメージがあるはず。



ここで、もう一度こんな風に問うてみて。



「どうしたら、イメージ通りの現実を手に入れることができるのか?」



「どういう人だったら居心地がいいのか?」



「どういう人なら自分に合うのか?」と。



こういうことは、いくらプロフィールを眺めていても、


見えないのです。



実際に会ってこそ、その方の話し方、表情、目、


その方の持つ空気など、感じるものがあるのです。



まず、【考えるより感じること】 です。 これ、大事。



数打ちゃ~なんたら(笑)とは言いませんが、


色々な人に接して、


自分が求める相手を引き寄せていく


という方が私は正しいと思います。



それから、ですね。



相手からプロフィールの段階で断られたら、


こういう風に思うとファイトが湧いてきます。



「もっといい女性をつかまえるぞおーーーーーーメラメラ


「もっといい男性をきっとつかまえる!メラメラ



と、ゴォ~~~~~~と心に炎を燃やす です☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。