素直に伝えたい、前向きな気持ち

知り合いの仲人さんの男性会員さん(40代)が、お見合いの席で

女性(30代後半)から、「わたし、○○さんみたい人、タイプです」

と言われ、ぐいぐい彼女に押されるように交際が進み、

2か月後には目出度くご成婚したそうです。


ご縁があったことはもちろんですが、彼女が積極的な性格で、

かつ、自分の気持ちをストレートに表現出来る人で

なかったら二人の仲は、こうもトントン拍子にはいかなかったと

私は思います。


一方、「あなたのことを気に入っている」と思っていながら、

「もし嫌だったらいつでも断っていいんですから・・・」

「○○さんには、私なんかじゃ物足りないかもしれませんが・・・」

「あなたのアッシー君でいいですから・・・」

などと、逆説的に言う人がいます。

特に「私なんかじゃ物足りないだろう・・・」は、自己卑下です。

このようなことを言う人に誰が魅力を感じるでしょうか。


自信がない表れなのか? それとも 謙虚な姿勢を出しているのか?

どちらにせよ、言われた方は良い気持ちがしません。

これらのことは、実際に過去にあったことです。

そして、交際はすべてジ・エンドになりました。


お付き合いしている人に好意を持っているなら、

前向きな気持ちをストレートに言った方がいいに決まっています。

それが、「○○さんのアッシー君になりたい」なんて言われて、

婚活している女性が喜ぶとでも思っているのでしょうかねぇ(笑)。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら