7月連休初日のお見合い☆真夏の婚活、体力と気力がいります。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


今日も暑かったですね~。

お見合いの立ち会いのために横浜ベイシェラトンホテルへ

向かう途中のお店で見かけた風鈴。

「チャリ~ン」という音に、ちょっとだけ涼しさを感じた私です。


さてさて、毎週末はお見合い、お見合い。

さすがにこの暑さに婚活中の皆さんめげているのか、

ロビーにお見合いらしき人が本当にポツリ、ポツリ。


そんななか、後ろの方から私の名前を呼ぶ男性がいました。

振り向くと、私の相談所の女性と何回かお見合いしたことがある方。

彼は必ずお見合い30分前にホテルに到着している方ですから、

私は彼とお話する機会が多かったのです。

それにしても、お声をかけてくれるなんて嬉しい☆


彼がちょっと苦々しい顔をして、私にこう言いました。

「・・・まだ、決まらないんですよ。もう婚活を始めて

2年も経つのに・・・」と。

彼は、婚活の年数をさかんに気にしています。

しかし、私からすれば、婚活というのは1年や2年は当たり前なのです。

2年なんて、まだ悩むのには早い。


そりゃあ、婚活している誰もが一日も早く結婚したい気持ちは

同じです。

だから、「一年婚活」というキャッチフレーズが目につくし、

○○さんは、お見合い3回目で決まったなんてことを耳にしよう

ものなら、焦りを感じるわけ。


でも、ですよ。

一生を共にする人に出逢うための婚活ですよ。

早い、遅いは人それぞれ。

一生婚活をやっているわけではあるまいし、人生の中の

一部分なわけです。

その一部分が人によって、一年なのか二年なのか、あるいは

それ以上なのか。

要するに、婚活というのは忍耐が要求されるものなのです。


私たちが話していると、お見合い相手の女性が現れました。

私と別れるとき、彼の目が「何かにすがりつきたい」と訴えて

いるような気がしました。

きっと、今の彼の精神状態は、穏やかではないのでしょう。

しかし、こういうときでも一歩一歩前に進んでいってほしいです。

ずっと同じじゃないんですからね。

目に見えなくても、少しずつ物事は変化しているのです。

私は彼の後ろ姿に「がんばって」と小さな声で声援を送りました。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら