誕生日プレゼントで価値観の違いが浮き彫りに。

ずいぶん前に、私の相談所で婚活していた男性会員さん(30代)は、

ヘッドハンティングをされるほどのやり手のビジネスマンでした。

年収も当然4桁ありましたし、端正なマスクでしたから、

婚活の舞台で人気がありました。


その彼がお付き合いを始めた女性は、チャーミングで、

結婚したらいい奥さんになるだろうなと思わせる女性です。

二人は毎週のように会い、このままご成婚コースか!?

と、私は思ったものです。


そんな順調な交際を重ねているとき、彼の誕生日がやってきました。

そこで、彼の意外な一面を見る結果に・・・。

それは、彼女が誕生日のプレゼントに手作りのケーキを

プレゼントしてくれたそうです。


そうしたら、あなたは彼が私に何と言ったと思いますか?


ちょっと私は耳を疑ったのですが、こう言ったのです。

「手作りケーキなんて、原価にしてみればお金かかって

いないじゃない」と。

要するに、誕生日のプレゼントに不服なようなのです。


さらに、「僕なんて、よく彼女にプチプレゼントをしているし、

たまには、豪華なディナーもご馳走している。

それなのに、僕の誕生日はこれだけ??」ですって。

まるで、駄々っ子のようなことを言う彼に私は驚いたものです。


しかし、考えてみたら、誰もが手作りのプレゼントを喜ぶわけでは

ないってこと。

人それぞれの価値観があるのですもの。

まして、お金に対する価値観はとても大きいものです。

彼の想像していた誕生祝いとは、豪華なディナーとプレゼント

だったわけ。


ここら辺のお互いの価値観というかツボが合うと、ある面では

相性のいいカップルということになるのでしょう。


気になる二人ですが、それから急速にギクシャクしてきました。

私は、手作りケーキで、お互いの価値観の相違に気がついた

のですから、ご縁がなかったのだと思います。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら