「恋人募集中、だけどいい人がいなくてねぇ」の裏に隠された言葉

「恋人は欲しいんだけれど、いい人がいなくてねぇ」と、

いうのが口癖になっている人たちが私の周りにいます。

「え~っ、本当!?」と思わず口に出てしまうほど、

彼女たちは美人なのです。


しかし、なぜこういうセリフを言うのか私にはわかります。

なぜかって?

それは、「いい人」の前に「私に釣り合うような」のひと言

が隠れているからです。


一般に、彼女たちはきれいだし、仕事も出来るし、

自分に自信のある人が多いと思います。

ですから、自己評価が高い分、恋愛相手への条件も

自然に高くなるのでしょう。


しかし、頭の中で、自分に似合うルックスとか、学歴とか、

収入とか、条件ばかりにとらわれていると、せっかくの

恋の芽を枯らしてしまったり、縛りが多いので、恋の種

を蒔くのも大変なのです。

だから、必然的に恋のチャンスも減ってくるってわけ。


ところで、もしも、目の前に彼女たちにピッタリな人が現れたら?


まず、その人が好きになってくれないと恋愛は成立しないという

厳しい現実。

それから、忘れてならないのはものすごい競争率に

挑まないとならないのです。


うーん、彼女たちが妥協したくない気持ちもわかるのですが、

現実はきびしいーーーっ。

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら