共通のアピールは積極的に!

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(素材集より)


以前お見合いした二人は、故郷が同じ、おまけに

家族が住んでいるところも近くということがわかりました。

出身地が同じことは、プロフィールからわかっていたのですが、

住まいもご近所さんだったとは驚き!

初めは標準語で話していた二人は、終いにはお国言葉で

話していたと言います。


彼らの距離感は一気に縮まり、毎週デートするようになりました。

彼女(30代)曰く「18才で上京してから、こんなにすぐに

親しくなれた人は初めて」と。

その他の面でも、好きな食べ物や趣味など共通点が

多いのだそうです。


このように、自分と似ている部分や、共通点のある人は

親しみが持てます。

なぜなら、自分と似ているところがあると、とても安心するからです。

相手のなかに、理解できる部分があった、という安堵感は、

そのまま心を許すことにつながり、心理的距離が縮まり

やすいのです。

そして、その相手に好意を持つようになるというわけ。


彼らの場合も、このケースですね。

もちろん、ご成婚して今では一児の父母ですよ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら