「ひざ枕で頭をナデナデされたい」

最近、「癒し系の女の子が好き」は、アチコチで聞かれる言葉です。



私の結婚相談所でも、男性会員さんに


「どういう女性が理想ですか?」と、お決まりの


質問をするわけです(笑)。



そうすると、皆さん口を揃えたように、


「癒し系のタイプの人」 と言います。



5,6年前は、同じ質問をすると、


「家庭的な人が好き」 が多かったです。


家に帰ったら、温かいご飯ができていて、


お母さんのような存在をイメージする人が多かった


ように思います。



この「家庭的な人が好き」という言葉は、


最近ほとんど聞かれなくなりましたね。


時代がこういう不透明で大変なときですから、


時代背景とともに、求める女性の理想像も変化


してきたのでしょう。



ところが、現代は、女性も仕事や人間関係が大変で、


誰かに癒してもらいたい人が増えています。



女性ばかりに癒してもらう役目を期待されたのでは、


たまったものじゃありませんよね(笑)。



ある時、私は男性会員さんにこんな風に聞いてみました。


「彼女にどんなことをしてもらったら、癒されているという感じが


 しますか?」と。



そうしたら、


「ひざ枕でウトウトしたい」


「ひざ枕でアタマをナデナデしてもらいたい」


などと、言うではありませんか(笑)。



私は、お母さんのような無条件の愛を感じたい的な


答えを予想していたので、


「なあ~~んだ。そんなことでいいの」


と、思わず言ってしまいました。



女性が癒されたいと感じた時には、


高いお金を払ってお顔や体のトリートメントにいきますよね。



これらは、すべて当てはまることですが、


自分以外の人にさわってもらうことで、


「気持ちよくなる」ということです。



ということは、男性が「女性のひざ枕で癒されたい」も


女性が「高いお金を払ってサロンに行く」も


根っこは同じではないでしょうか。



それならば、カップルで、


お互いに「ひざ枕で頭ナデナデする」 は、


【最強の癒し】になると思うのですが、


いかがでしょうか?








オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。