「2人の共通点は恋愛の早道」

秋風が吹いてきて、街を行く人たちに


秋のファッションが目立ってきましたね。



ここにきて、私の結婚相談所でも何組かの


成婚カップルが誕生して、


私は、飛び上がるほど「うれしーい」の一言です☆



今回、成婚したカップルの特徴は、


「趣味が同じ」


「同じ資格試験を目指している」


など、共通点がありました。



中でも、趣味がマラソンという2人は、お付き合いして間もなく


マラソン大会に2人揃って出場して、


お互いに励ましあいながら見事完走。パチパチパチパチパチ



同じ資格試験に挑戦した2人は、毎回のデートで


図書館で一緒に勉強して、助け合いながら資格試験を


目指しました。



このように、人は自分と相手との間に何らかの共通点を


発見して、親しくなっていくものなんですね。



これらが、相手との ”接着剤” になっていて、


そこからさらに、”いい関係” に発展していく土壌に


なっていることがわかります。



そして、同じ目的に向かって何かを一緒にやる=共同作業


が、2人の間の距離を急激に縮めたのはいうまでもありません。



この共通性があると、恋愛がうまくいく確率がグ~ンと


高くなります。



「でも・・・好きな人との共通のものなんて、何もないわ」


というあなた。



私は、以前、成婚したカップルを思い出しました。



彼の趣味はスキューバダイビングなどのアウトドア派。


かたや彼女はお花やピアノが好きなインドア派。



お見合いで、彼女の方が彼を気に入り交際に入りましたが、


話題がどうにも合いません。



そこで、彼女は、「私も、スキューバダイビングのライセンスを


取ります」と宣言。



彼との共通点を身につけておくことが【恋愛の早道】なのを


彼女は知っていたのです。



要するに、名付けて「彼真似」です(笑)。



本来は、人は自分の好きな人や尊敬できる人の真似をして、


そのような人になりたいと考えます。


だから、好きな人と自分がいつか似てくるわけですね。



逆に自分と似ている人を見ると、


その人は「自分に好意を持っている」ことがわかるので、


その人に対して好意を抱くようになります。



こうして、2人の間にプラスの循環が生まれて


恋心がグ~~ンと育っていくというわけです☆





 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。