「出会いの敵」は「うまくいかなかったら、どうしよう・・・」と思うこと

「口ベタだから、人と話すのは苦手」

「何か失礼なことを言ったら、どうしよう・・・」

「沈黙してしまったら、どうしよう・・・」

「初対面の人と何を話したらいいやら・・・」

「女性と話すことに慣れていない。うまくいかなかったらどうしよう・・・」

以上は、ずい分前に私の結婚相談所に入会面談にいらした男性

(30代後半)が私にもらした言葉の数々。

結局彼は、これらの不安から婚活に踏み出すことができなかったのです。


彼の仕事はパソコンに向かっていることが多く、

日常生活で、あまり人と話すことはないとのこと。

ですから、女性と知り合う機会などあるはずはなく、この歳まで

きてしまったと、彼は言います。


私が彼の話を聞いて感じたことは、彼には「出会いの敵」

がたくさんいるということです。

あなたは、「出会いの敵」って何だと思いますか?


それは、「うまくいかなかったら、どうしよう・・・」の「どうしよう・・・病」です。


一番もったいないのが、「どうしよう・・・病」に負けてしまい、

出会いを自分から避けてしまうこと。

そして、避けようとすればするほど、病はだんだん重くなって

しまうから厄介なのです。


しかし、考えたら、こういう感情は婚活している人ほとんどが

持っているのではないでしょうか。

誰だって、お見合いでシーンと沈黙してしまったらどうしよう・・・と思うと、

恐怖心さえ襲ってきます。


でもでも、解決策はあります!

それは、誰にとっても当たり前の感情だとまず認めてしまえばいいのです。

そうすれば、あとは実践のみ!と開き直ることができます。

それに、場数を踏めばコミュニケーション力は上達するもの。


言うまでもなく、「運」は「人」から運ばれてくるもの。

だから、出会いは人生を変えるのです。

逃げていては今と同じ生活が続くだけ。

それなのに、彼はなかなか決心できないようです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら