「どうしたら、婚活の不安感から逃れられますか?」

婚活をしていると、ほぼ全員といっていいほどストレスが

たまります。

最初は、希望に溢れていた人もだんだん気持ちがダウンして

きたりするもの。それとともに不安感が強くなり、いわゆる

婚活疲れを感じる人が多くなります。


そして、多くの人が私にこう質問します。

「どうしたら、この不安感から逃れられますか?」って。


そんなとき、私は決まってこう答えます。

「不安から逃れる方法なんてありません」と。

だって、不安と一緒に腕を組んで歩いていくのが婚活なのですから。

そこで必要なのは、やはりカウンセリングでしょう。

一緒に歩いてくれる、話を聞いてくれるカウンセラーがいたら、

あなたの思った以上に心の支えになるはずです。


それとともに、

・今までの婚活の振り返り

・自分はなぜ結婚したいのか?という原点に戻る

・婚活ノートを読みながら、自分の成長を感じる

・婚活ワークを振り返る

などを、同時にやっていくといいですよ。


こんなことを繰り返しながら、とにかく行動していくことです。

そうこうしているうちに、あなたが悩んで苦しんだことや、

一つ一つ積み上げたことが形を成すときが必ずやってきます。

これは、本当のことですよ!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら