「イケメンはタイヘンです」

以前、飲み会でイケメンと会えるというので、


私はとっても楽しみにしていました。



前から、お写真、プロフィールを拝見していたのですが、


イケメンの上、経歴も立派な方です。



さて、飲み会で彼と隣同士になり、旅行の話、趣味の話、


仕事の話と、次々いろんなお話をしました。



しかし、彼はお酒が入っているせいか、


よくしゃべること、しゃべること。



まっ、私は仕事柄、聞くことには慣れているし、


彼からすればオバサンだし、話しやすい雰囲気ではあったのでしょう。



彼によると、彼女はいることはいるが、


一人の人と長くお付き合いが続いたことがないとのこと。



(ふ~ん、彼女と長続きしないんだ・・・ なぜかな?) と私。



その内 「あーー、こりゃあアカンよ!」 と、


心の中で叫んでしまいました。



なぜなら、彼は私が会員さん用に書いた 「お見合いNG集」 


が、そのまま当てはまる人だったからです。



「お見合いNG集」 とは、


・ウンチクが長い


・仕事の愚痴を長々言う


・自慢話をする


などです。



それに、仕事の話になると、やたらと専門用語が出てくるんです。


はい、はい。 頭がいいのは、わかっていますよ。


でもね。聞いている方は、まったくついていけないんですよね。


オレはこんなに仕事ができるんだぞー と、自慢したいのは


わかるんですけれど・・・。



あと、彼の趣味は時計。


私も時計が好きだから、共通の話題をやっと見っけた~☆


と思いきや、楽しかったのは最初だけ。



その後のウンチクが長いこと。



結局、9対1くらいの割合で彼が話していました。


それで、最後は、


「ああー、楽しかった。今度は鴫原さんのオフィスへ


 遊びに行きますよ」 と彼。



「う、うん・・・・。 あ、あそびに来てね」


と、私は舌がもつれてしまいました(笑)。



私が思ったことは、イケメンは大変だろうな ということ。



なぜなら、イケメンであるがために最初の段階で


周りからの評価のハードルが上がるからです。



どうしても人間は、見た目から入りますから


第一印象がかなりいい。



期待感が一人歩きします。



そして、実際にご本人と会った時です。



第一印象がいいだけに、普通ならさほどでもないことでも、


評価がグングン下がっていきます。



そして、その後は 「顔はいいけれど、ちょっとね…」


という評価になることも結構あるのです。



ということで、イケメンと言われている人は、


外面と内面とのバランスがほどよくなるには、


かなりの努力が必要だってことです。



と言っても、人に気を遣いすぎることはない。


人の期待に無理して添う必要もない。



ただ、折角、天が与えてくれた素敵な外見。


努力して内面を磨いたときには、


たくさんのチャンスが降り下りてくるんだと思うんです。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」