「ごちそうさま」の一言の威力はすごい!

お付き合いしている女性と一日デートを楽しんだはずの私の相談所の

男性会員さんが、トーンダウンした声で私にこう言いました。

「ご馳走したのに、彼女からお礼の一言もなかった」と。


彼らはいままでに何回かデートをしていますが、ほとんど彼が

デート代を負担していたようです。

最初の頃は、彼女はお財布を片手に「私の分は払います」

と、言って下さっていたとのこと。


それなのに、何回もデートを重ねるうちに、デート代は彼が

支払って当たり前という感じになってきました。

そして、とうとう「ごちそうさま」の一言が彼女の口から出なかったのです。


彼じゃなくても、ほとんどの男性は、これをやられると女性への

テンションが急降下してきます。


なぜなら、男性がごちそうするのは、自分をもっと気に入ってほしい、

経済的な負担をする自分の誠意を認めてほしいからです。

彼女への投資と言葉を変えてもいいでしょう。


彼は、デートのプランを練って、美味しいレストランをインターネット

で一生懸命探し予約をしたのです。

彼の彼女を喜ばせようとする努力が、彼女からの一言

「ごちそうさま、美味しかった♪」「ありがとう♪」で報われるのに。


つまり、彼女からの「ごちそうさま。ありがとう♪」の声を聞いて、やっと

自分の投資が彼女に認められたどうかの確認がとれるのです。


こう考えると「ごちそうさま」の一言の威力は何と大きいことか!



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら