「自分は長男だから親が心配・・・」と。

以前、知り合いの仲人さんがため息をつきながら、こんな話を

私にしました。


それは、仲人さんのところの40代初めの男性が、あともう少しで、

30代後半の女性とご成婚になるところだったそうです。


ところが、彼の一言であっという間に破談になったとのこと。

それは、彼が「両親が高齢だから、結婚後二人だけになると

思うと心配で仕方がない。僕の自宅は広いし、都心の一等地だし」

などと、言い出したのでした。


これには、彼女は「話が違うじゃないですか!」ときっぱり。

プロフィールには、両親と同居なんて一言も書かれていませんでしたから

彼女の反応は当然のことでしょう。


仲人さんによると、彼のご両親は高齢とはいえ、お元気そのもの。

嫁と同居なんてまっぴら!と言っているとのこと。

「何で彼は余計な心配をするの・・・」とまた深いため息です。


じつは、こういうお話ってたまにあるんですよね。

というのは、良く言えばやさしくて親思い、逆を言えば

結婚する人には、何でも早めに話しておいた方がよいと、

考え方が生真面目すぎる男性がいるんです。


多くの女性は、最初から親と同居をしたがりません(キッパリ)。

男性の自宅が広かろうが、土地評価額が高かろうが

そんなこと問題ではないのです。


お付き合いしていく段階で、やっとこの人とやっていけるかな~

という気持ちが芽生えた程度で、男性の親とはまったくの他人。

まず、お互いにもっと絆を深めなければならない時期なのに、

彼の親のことまで気を遣え、と言われても無理な話。


それを「自分は長男だから」と言って、必要以上に責任を

感じてしまい、数年後の年老いた親の心配まで女性に話してしまうと、

あっという間に振られてしまうのが現実なのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら