ドキドキ感やビビビッにこだわると・・・

「話は合うし、彼と会っていると楽しいんですよね。でも・・・

ドキドキ感がないんですよね。運命の人とは、ビビビッとこなくちゃ」

と、私の結婚相談所の女性会員さん(30代半ば)が言いました。


お付き合いしている彼とは、休みの度に二人でどこかへ出かけて

いますし、メールのやり取りもうまくいっている様子です。


私からすれば、彼らはとてもうまくいっていると思うのですが。

例えば

・理想の人のリストアップの上位がすべて当てはまっている

・譲れない条件、大事にしたい価値観が合っている

・自分が結婚してどんな風に暮らしたいのかがイメージできる

・彼に対する尊敬のポイントが高い

など、すべてクリアしているのです。


ですから、本来であれば、ご成婚に向かってまっしぐら!

になってもいいはず。


それなのに、彼女は何でこんなに【ドキドキ感】や【ビビビッ】に

こだわるのでしょうか!


そこらへんの理由を私は彼女に聞いてみました。

彼女曰く「20代前半に恋愛をしたとき、一目彼を見たときから

ビビビッときた。だから、恋愛にビビビッとドキドキ感は

ワンセットでついてくるものでしょ」と。


どうやら彼女は恋愛に対して固定観念を持っているようです。

そんなありもしないフワフワッ~としたものを求めるあまり、

肝心の彼との【今】をなにがしろにしていると言われても仕方がありません。


実際、ご成婚者のほとんどは「最初は特別になんとも思わなかった

のですが・・・」と言います。

それが、お付き合いを重ねていくうちにだんだん惹かれて

いってご成婚退会となるのです。

そりぁあ、オバサンの私でも映画の世界みたいに

「一目会ってビビビッと恋に陥る」、なあ~んて憧れますよ。

ただ、現実の世界ではこういうことは、そうそうありませんよね。


それよりも、目の前にいる相手とのお付き合いに全力を傾けることです。

その結果、「だんだん惹かれていった」を目指す方が

相手を観察する余裕があるし、断然いい。


「一目でビビビッときて、恋は盲目になる」より、婚活している

あなたには、こちらの方が現実的ですよ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら