婚活パーティでたくさんの人と話す方法

先日、婚活パーティに参加した女性会員さんたちが、

口ぐちにこんなことを言いました。


「もっと多くの方と話したかったのに、一人の男性が

 くっついて離れないんですよ~」って。


あなたもパーティが始まってすぐに声をかけられ、その男性と

ずっと話すハメになった、ということがありませんか?

じつは、こういうことは婚活パーティではよくあることなんです。


もし、その男性が、あなた好みだったらそのままでいいのですが、

なかなかそういうことはありませんよね。


だけれど、飲み物を持ってきてくれたり、気を遣ってくれる方に

申し訳ない・・・などと、思ったりして。

そうこうしているうちに、パーティはお開き。

結局、話した人はたった一人っきり。

もちろん、カップリングになるはずもなく、収穫のないパーティ

だったなぁ~、なんてぼやきながら会場を後にするあなた。


一方、仲人さんの付き添いのあるパーティですと、一人の方と

10分から15分話したところで、次に方とチェンジするようにして、

出来るだけたくさんの方とお話できるようにします。


ところが、誰も付き添いのないパーティですと、

多くの方と話せるように自分で時間配分しなければならないのです。

このことを意識していないと、あっという間にパーティが終わってしまいます。


それじゃあ、どうしたらたくさんの方とお話できるようになるのでしょうか?


それは、ズバリ!「お話できて嬉しかったです。失礼します」

とか「もうちょっと、他の方とお話してきますね」などと、

言ってください。言ってもいいのですよ。

パーティの場では、お相手への過度の気遣いは必要ないのです。

もちろん、お会いできたお礼はきちんと伝えてくださいね。


この言葉が言えるようになると、パーティをもっと活用できる

ようになります!


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら