お見合いのお席に同席して感じたこと

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(向日葵の季節ですね~)

毎週末は、お見合いの立ち会いです。

いつものように横浜ベイシェラトンホテルへ向かう途中の花屋さんで

見かけた向日葵。

この花から元気をいただいて、気持ちがシャキッとした私です。


さてさて、今日はお見合いが週末にしては少な目の3件。


一件は、女性会員さんがお見合いデビューしたばかりで、

少しばかり心細いと仰るので、私がお見合いのお席に同席しました。


お相手は40代のバリバリの営業マンの方です。

目力があり、こういう方に何かをセールスされたら、

思わずYES!と言ってしまいそうな(笑)雰囲気があります。


つい2,3日前に、私は額を柱にぶっけてコブを作ったのですが、

そのせいか、どうしても手が額のあたりにいってしまうのです。


そうしたら、私が額に手をやると、彼の手も額に。

これを3回やったら、彼も同じく3回私と同じ動作を(笑)。


やはり、営業マンの方はミラーリングと呼ばれている

心理学をお勉強されているのでしょう。


しかし、これは相手に気づかれてしまうと、何だか滑稽なもの(笑)。

やはり、真似をするなら一回で十分だと思うんですが。


相手と少しでも距離間を縮めたい=心のかけ橋をかけるために

するミラーリングですが、単なる真似になってしまうと、

本来の目的とはかけ離れていきますよね。


ちょっとそこが気になった今日のお見合いでした。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら