「磨けば光るダイヤモンド」

「冴えない君」 とあなたが評価した男性のカテゴリーの中にも、


磨けば光るダイヤの原石があると書きました。



「どういう男性だったら、素敵な男性になりやすいの?」 と


20代の私の事務所のアシスタントをしてくれている


K子ちゃんから質問がありました。



私が結婚相談所の仕事に携わって10年以上の間に出会った


男性は何百人といます。


その中で、私なりに思うことですが、


女性と付き合って急成長することが多い人たちは、


傾向として理科系の男性に多いように思います。



職業でいえば、


「システムエンジニア」


「研究職」


「製品の設計者」


など。



要するにエンジニア系の職業の人です。


こういったエンジニア系の職業の人は、理論を知った上で


それを正しく使っていくことを得意としています。



たとえば、外見にこだわらない人がいるとします。


その方に、なぜ外見にこだわった方がいいのかを


理屈で説明して理解するようになると、


お洒落をするようになります。



ダイエットにしても、減量するのは出会える人の幅を


広げるためにする と理解したら目標に向かって猛烈に


努力したりする人がいます。



いままで何百人という男性に、マンツーマンのコミュニケーションの


指導をしてきましたが、女性の特性、男性の特性などを


説明すると理解が早いうえ、行動に移せる人が多かったです。



要するに、理論を正しく伝える → 理解する → 実践する


→ うまくいかない → 修正して実践する 


を繰り返してついには成功する人が多いのです。



その他、「すなおな人」 もオススメです。


どういう方かと言うと、女性といままでお付き合いの経験が少ないから、


デートをしても気がつかないし、ギコチない。


しかし、条件はいいし、いいヒトそうである。


それは言葉の端々や態度でわかる。


こういう男性には、


女性側が 「男たるものは女性をリードすべき」 などと思っていると、


待ち一辺倒の女性と、押しのきかない男性 で


どこまでいっても平行線をたどることになります。



押しがきかない、ギコチない、でも条件もいいし、いい人そうである


と思ったら、女性が主導権をとるのも


現代の婚活市場にはアリです。



女性に免疫のない男性は、あなた好みのいい男に変化


させることだってできるのですよ。



何しろ、何か行動することで傷つくのではないかと


臆病な男性がとても多くなってきましたから、


これからは女性が主導権をとるという傾向は


私は多くなると思っています。



あと、交際中に普段の服装のセンスがダサイと文句を言う


女性がけっこういますが、こんなの簡単、簡単!


結婚したら、上から下までそれこそ下着まで、すべてあなたの


趣味で総取り換えしてしまえばいいことなのです(笑)。



それと、合コンで集まった男性陣をあなたが、


「まあまあ君」 と 「どっちでもいい男」 に分類したとします。


そして、これらの男性を全部 イマイチ 


のカテゴリーに入れてしまっていませんか?



これらの男性の中には、ちゃんと話すといい人だったり、

頭が良かったり、金持ちだったりと、引っ掛かりのチャンスは


あったはず。



その引っ掛かりのチャンスを意識的に作ろうとしないから


合コン後、女性トイレで、「今日の合コンいまいちだったね。次回に期待しよう」


と同じセリフが繰り返されてしまうんですよね。



ということで、あなたに必要なものは、外見に惑わされずに、


「素の良さを見分ける目」 なのではないでしょうか。



素にいいものを持っている


けど、


まだ磨かれていない。洗練されていない。


こういう男性が狙い目だったりするのですよ☆

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」