「内面的な話」をたくさんしよう

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(素材集より)


私の結婚相談所の男性会員さんからこんな質問がありました。

それは、「交際中の彼女と、毎回どんな話をしたらいいのか?」と。


彼によると、デート中は映画、食事、美術館で絵画鑑賞など、

「何かすること」に気をとられて、どうしても会話が単調になりがち

だと言うのです。


デートを頻繁にして、デートを楽しむのは大いに結構!

しかし、ある程度交際が進んだら、お互いの内面について

話し合わないと深い心のつながりは得られません。


彼は、この内面について語れと言われても、何を話したら

いいのか、、、と顔を曇らせます。

多分、内面という言葉にとらわれ過ぎて、むずかしく考え過ぎて

いるのかもしれませんね。


例えば、こんな風に語ればいいのです。

・今、こんなことで悩んでいるんだけれど・・・

・将来はこういう風にしたいと思っているんだけれど・・・

・自分にとって一番大切なことは・・・

・自分はこんな風に思うんだ

・どんな時に一番幸せを感じるか

・仕事が上手くいったとき、逆に凹んだとき

など。


こういう会話をすることなしに交際を続けると、女性から

「○○さんって、何を考えているんだかわからない」と

言われてお断りをされてしまうケースがあるんですよね。


ですから、自分の内面を知ってもらう努力を欠かさないように

することは大事なことなのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら