条件に縛られて身動きできずに休会

「この方、どこの大学をお出になったのかしら?」

「この方、どこの会社にお勤めかしら?」

と、出身大学名や会社名をとても気にする女性会員さん(30代後半)が

過去に私の相談所にいました。


彼女は入会するときに「一日も早く結婚したい。どんどんお見合い

させてください」なんて言うものですから、積極的な婚活をする

人だと私は思ったのですが、見事に読みが外れてしまいました(笑)。


プロフィールには、職業欄には会社員、学歴欄には大学卒としか

書かれていないのが通常です。

ですから、私が仲人さんから大学名、会社名を聞いて彼女に知らせて、

それから彼女がお見合いするかしないかを判断するのですから、

お見合成立まで時間がかかるといったらありません。


彼女の場合は特に相手の出身大学にこだわるのです。

なぜなら、彼女の父親が一流大学卒、その他親戚関係も

いい大学を出ている人が多いからだそう。

ですから、彼女は結婚相手を両親、親族に紹介したとき、

ひけ目を感じない相手を選びたいということなのでしょう。


しかし、これじゃあ、出会える相手が絞られてしまうのは

仕方がありません。

また、その限定された中で、彼女に会ってくれる男性が

何人いるのか・・・。


結局、彼女は2年間婚活をしましたが、出会えた人はわずかでした。

この中から、今度は相性が合う人を見つけるのですから

本当に大変!

しまいには、合う相手がいないという理由で休会してしまったのです。


しかし、私は条件に縛られて身動きがとれずに婚活に疲れた、というのが

本当の理由だと思います。


彼女の例から、条件はもちろん大切ですが、それに囚われてしまって

相手を選び過ぎるのは、結婚が遠ざかる原因の一つであることは

間違いありません。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら