結婚相手は親の期待に添う人

以前、無料面談にいらした親御さんが、こう仰いました。

「娘(30代前半)の結婚相手の条件は、とにかく整っている人がいいです。

 あ、そうそう、それから身長はやはり高くなくちゃね。見映えも

 いい人がいいですねぇ」と。


親御さんの希望する「整っている人」とは、学歴、勤務先、家庭環境

などを示しているのでしょう。

そこに、見映えや身長も加わるのですから、超難関(笑)。


これだけのことを相手に要求するのですから、ご自身の家庭環境も

相当整っているのだろうと思って、お聞きしたところ、そんな特別の

家庭ってわけではなさそうです。

それなのに、なぜにこんなに要求が高いのか??

やはり、子供には出来るだけいい人のところへ嫁がせたいと

願う親心なのでしょうかねぇ。


ところで、仮に、こういう親御さんを持つ娘さんが婚活したとしましょう。

そうすると、彼女の婚活は結構大変かも・・・。

もちろん、年齢とか、性格的な要素が大きいことは言うまでもありません。

私が気になるのは、親御さんから結婚相手はこういう人がいいと、

言われ続けていると思うんですよね。

そうすると、婚活しているご本人は、親の期待に添う人を求める

傾向が強いんです。

例えば、親に紹介したときに、満面の笑みを浮かべて

もらえるような一見完璧な男性。


でも、そういう男性が運よく見つかって、彼女に惚れてくれると

いう図式が成り立てばいいのですが、そうそううまくいかない

ものですよね。


だから、結構むずかしい婚活になる可能性大なのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら