夫婦円満にいくための大切な言葉とは?

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(素材集より)


ご成婚が決まった男性会員さん(40代)が、私にこう尋ねました。

「これからもずっと彼女に笑顔でいてほしい。そのために

 結婚した後もコマメに何かプレゼントをした方がいいですかね?」と。


そりぁあ、女性はプレゼントが大好きですから、その方がいいに決まっています。

ただし、お給料の中からお小遣いで、そうそうコマメに奥さんに

プレゼントはできないのでは・・・。ですから、一輪のバラや小さな花束や

ケーキなどでいいのですよ。

これで、奥さんの旦那様への評価はグーンとUPします☆


それと、もう一つ大事なことがあります。

それは、コマメに【ありがとう】と言うことです。


男性は、感謝を言葉で伝えるのが苦手な人が多いようですね。

「いつ、どんなふうに言ったらいいんでしょうか?」と聞いてくる人が

いますから。


それは、とても簡単なことです!

例えば、美味しいご飯を作ってくれたら「美味しかった☆ありがとう」

と、毎回でも言えばいいのです。

そうしたら、奥さんはもっと美味しいお料理を作ってくれるでしょう。


なかには、「照れくさい」「そう何回も言ったら、軽々しい言葉になってしまうのでは」

などと、反論する男性がいますが、別に「ありがとう」と何回言ったからって

価値が減るものではあるまいし、この大切な言葉を言った方が関係が円滑に

いくことは確か。


だったら、少しでも多く口にした方がいいですよね!

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら