結婚における年齢差

ずい分前に私の結婚相談所で婚活していた女性会員さん(30代後半・再婚)

の好みの男性はかなり年上でした。

ですから10歳以上離れていても気にしません。

何しろ、彼女は外見が魅力的なのはもちろん、それに増して

お色気がありましたから、初婚で同年代の男性にもモテたのですが、

これらの男性には見向きもしないのです。

お見合いしたのは主に50代の男性。


ところで、あなたは50代の男性というと、老けた感じの人が

多いと思っていませんか?


ところが、現代の50代の男性は、とても年には見えない若々しい

人がたくさん婚活の舞台にはいるんですよ。


よく、愛があれば年の差なんて関係ない・・・と言いますが、

そうではなく、彼女曰く「魅力があれば、年の差なんて関係ない」

のだそう。


実際、年齢差のある相手とお付き合いしていると、「ああ、やっぱり」

と思うか、「ああ、やっぱり凄い」と思うかどちらかだと思います。

つまり、年の差が魅力になったか、欠点になったか・・・ということです。


ですから、男性の外見が若く見えることは外せない条件。

その上で、その人の考え方、身のふるまい方、相手の気持ちを

どれだけ理解してくれるかなどが、重要な見極めポイントになります。

年収やその他の部分でも余裕があることは言うまでもありません。

さすがに、これだけ条件が揃えば上手くいくケースが多いです。


それに、何といっても、50代の男性は決断が早い。

「この人!」と思ったら、どんどん攻めてきますから(笑)。


実際、彼女は15歳年上の男性と2か月間お付き合いして

ご成婚退会していきました。


毎年、ご夫婦連名の年賀状をいただきますが、お二人とも笑顔、笑顔。

旦那さまは相変わらず若々しい。きっと若い奥さまにつり合う

ように努力されているんでしょうね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら