親と同じ敷地内に家を新築中!?

先日、無料面談にいらした親御さん、もうすぐ40才の誕生日を

迎える息子さんの結婚をとても心配されています。


やはり、多くの男性の方は40才になりますと、仕事が忙しくて

土日以外は朝から晩まで仕事をしているのも珍しくありません。

結婚から遠ざかってしまうのは当然のことなので、結婚したければ

婚活しなければご縁が掴めない世の中なのです。


親御さんの何とか息子さんを結婚させたいと思う熱意は

相当なもので、私は親御さんのお話に身を乗り出していました。


ところが、です。

現在、自宅の広い敷地内に息子さんのために一戸建てを

新築中とお聞きしたとたん、私の顔が思わず曇ってしまいました。

一戸建てを用意して、お嫁さんを迎えたいという親御さんの

お気持ちは痛いほどわかります。

おまけに、親御さんは、働く女性大好きで、食事の支度は無用で

親の家で一緒に食べればいいと仰るのです。


うーん、親御さんにすれば、家をプレゼント、働くお嫁さんを支援と

いうことで、最高の条件を提示しているわけ。


しかし、今の世の中、いくら別居でも同じ敷地内に親の家が

あったら同居同然だと思う女性が圧倒的に多いのが事実。


ハッキリ言って、条件は決してよろしくはありません。

親御さんの気持ちを思ったら、私はとても言いにくいんですが・・・。

一番いいのは、「結婚後住む家を購入します。一緒に探しましょう」

です。何と言っても、これが最高!


今の世の中、二世帯住宅と同じ敷地内の住居、これって

女性に人気がないんですよねぇ。


関連記事


今時、二世帯住居は人気がありません。

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11113201262.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら