お見合は一発勝負!当たり前のことに気を遣う

以前私の結婚相談所の女性会員さん(40代前半)がお見合いした

お相手(40代半ば)は、条件、ルックスともに彼女の希望通りでした。

だから、彼女はお見合いをとても楽しみにしていたのです。


私も最初の頃だけ同席したのですが、彼はとても話し方がやさしく

笑顔が素敵で、和やかな雰囲気でお見合が進んでいきました。


ところがです。

驚いたのは、彼の紅茶の飲み方。


それは、日本茶の湯呑茶碗を持つようにして、ティーカップで

紅茶を飲んだのでした。

おまけに「ズズズーーーッ」と音をたてて。


ま、たまたま飲みものを飲む時、音をたててしまったということは

誰にでもあります。これは仕方のないこと。

ですけれど、彼は紅茶を飲む度に音がします。


この後、私は15分ほどでお席を退席しましたが、

お見合終了後すぐに彼女から連絡がありました。


「ティーカップをああいう風に持った人を初めて見ました。

それに、お茶を飲む時のズズズーーーッという音がどうも・・・」と、

彼女は真っ先に言うではありませんか。

肝心の二人で何を話したのかなどは、まったく出てきません。


このお見合の他にもありました。

例えば、「お相手の鼻毛が1本出ていて、気になって話どころでは

なかった」とか、「ネクタイに大きなシミがついていた」など。


こういう話を聞くと、私はお見合とは本当に一発勝負だと思います。

つまり、ご本人の本質とは関係のないところで判断されて

しまうことがあり得るということ。


やはり、当たり前のことなのですが、服装やマナーなどに

気を遣わなければ、せっかく婚活の土俵まで上がったのに

簡単にズッコケてしまうのです。

これって、本当にもったいない・・・。


関連記事


お見合い相手の鼻毛が気になって~

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10893930593.html



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら