ひとり暮らしはやっぱり気楽

以前私の結婚相談所で婚活していた女性会員さん(30代半ば)は、

親御さんから半ば強引に入会させられた・・・という感じでした。


彼女は、いままでさぞかしモテモテだったと思わせる美しいお顔と

スラリとしたスタイルの持ち主。

おまけに、性格も明るく気さくで、とにかく笑顔が多いのです。

これだけ揃えば、婚活の舞台では引っ張りだこでしょう。

ところが、肝心の彼女が「この気楽な一人暮らしを捨てられるのか??」

なんて考えながら婚活しているのですから、いい出会いを逃して

しまう可能性大なのです。


彼女は一人暮らし歴15年、専門職ですからお給料も安定しています。

ですから、好きな時に旅行に行ったり、毎週のようにお友達と美味しいもの

を食べに行ったりと、独身生活を楽しんでいます。


私は彼女の「今がよければ別に結婚しなくても・・・」という考えが

わからなくはありません。

しかし、「彼女は肝心なことを忘れている」と思うのです。


それは、「人は年をとる存在である」ということ。

美味しい食事も楽しい趣味も、年をとって今と同じようには

経験できなくなっていくものではないでしょうか。


そして、時間の経過とともに残っていくのは、おそらく「心」の部分なのでは

ないかと、私は思うのです。

そのときに、パートナーがいれば「心」の部分を分かち合って

いけます。これは、とても幸福なことですよね。


このような話を彼女にしたところ、彼女には「人間誰も年をとる存在である」と

頭でわかっていても、心ではイマイチしっくりこない様子。

どうも「結婚する!」というエネルギーが湧いてこないようです。

関連記事


「1人でも生きていける・・・」

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10336642828.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら