ご入会 & 婚活ワーク

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(ご入会&婚活ワーク)

今日は新規ご入会の方のご入会手続きと婚活ワークを行いました。

入会手続きは、契約書の読み合わせや、婚活のルールなどを

話していると2時間あっという間です。


それから、甘いものを食べてリラックスしたら婚活ワークの

始まりです。


まず、・「結婚へのアクセル」

なぜ結婚したいと思うかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

不安や恐れ、結婚への妨げとなっていると思うものなどを

箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


最初は、なかなか書けないのですが、私が質問をすると

どんどん書けるようになります。


ここで2時間位かかります。


この後は、また日を改めて、書き出していただいたものを

私と一緒に、これだけは外せないという婚活の優先順位を

導き出していきます。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと私は

思っています。

だからこそ、婚活前にこういう婚活ワークをやる意味があるのです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら