男女のお付き合いは適度な距離感が大事

「○○子ちゃん、こんにちは♪」

と、ついこないだお見合いしたばかりの男性が彼女の方へ

手を振りながら小走りでやってきました。


私の結婚相談所の女性会員さん(30代前半)は、正直ビックリ!

だって、お見合いしてから初めてのデートなんです。

彼女は、かなり慣れ慣れしい人だと苦々しく感じたそう。


そして、彼の口調はお友達言葉。別名、タメ口と呼ばれていますよね。

さらに「腕を組んで歩きませんか」と、彼は腕を差し出してきたとのこと。

彼女は思いっ切り「イヤです!!」と。


お見合いの時には礼儀正しい男性だと思っていたのに、

この変わりようは一体何なのでしょうか??


話は変わりますが、昔私の親戚のおばさん(昭和初期生まれ)が、

ある男性とお見合いしたら、どんどん結婚話を進められ

後戻りできなくなったという話を私は聞いたことがあります。

この結婚は無事金婚式を迎えましたから、きっかけは

どうあれ、目出度し、目出度しです。


昔はこういう話がよくあったようですが、現代では全くと言って

いいほど聞いたことがありませんよね。


彼らの話に戻りますが、結局デートの最中、彼は彼女を

○○子ちゃんと呼び続け、2人の結婚後の生活について

喋り続けたそうです。


その後、彼女からすぐにお断りの連絡が来たのは言うまでも

ありません。


このように彼の彼女に取った態度は、お見合いから一気に

結婚へ持っていこうとするものです。まるで昭和初期の結婚スタイル

のように(笑)。

昔だったら、桜の咲く季節には結婚式となるのかもしれませんがねぇ。


しかし、現代では彼のような距離感の取り方がわからない男性という

のは恋愛の土俵の遠くでズッコケてしまうのです。


何も最初から歩を10歩も20歩も進めることはないのに・・・。

女性と同調させながら一歩一歩進めていけば、ある瞬間

ダダダダッと一気に歩が進んでいくものなのです。

ですから何も焦ることは、ない、ない。


関連記事


距離間を読み間違えてる~

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11139423564.html



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら